トランシーバー

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています

トランシーバー

だいぶ前ですがトランシーバーを買いました

現場内でちょっと離れた状態で共同作業を行うときに便利ですね
携帯を使うとなると
通信料を気にする人もいるので
やはりトランシーバーは便利です

免許 資格不要

トランシーバーを使うとき
注意する点がこれ
免許や資格です

電波が強かったり使用する周波数帯域によっては
免許が必要になります

これはそういった注意点がないのですぐに使えます

その他の機能

とにかくこいつは小型のくせに
使い勝手がいいです

38グループモード
ハンズフリー機能
2つのチャンネルで待ち受けできるデュアルウォッチ機能
オートパワーオフ
などなど

コスパは最高です

現場作業だけじゃない

これは2台だけじゃなくて
複数台同時で使用できるので
店舗なんかで従業員同士のやり取りなんかもできますね

チームプレーが必要な業種にはもってこいです

コメント