5号瞬間湯沸かし器の種類

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています

5号瞬間湯沸かし器の種類

5号瞬間湯沸かし器には元止め式しかないと思っていましたが
元止め式と先止め式の2種類がありました

元止め式


元止め式とは
画像のように本体(元)でお湯を止めているタイプです

お湯の使用場所(シンク)のすぐ近くに設置して
5号瞬間湯沸かし器本体のボタンを操作してシャワーノズルからお湯の出しとめを制御します

元止め式の特徴は直接接続されているホース1か所のみでの給湯となることです

先止め式


先止め式とは
給湯機本体に給湯管をつなぎ離れた場所の水栓でお湯の出しとめを鶴タイプです

本体のボタンを押して待機状態にしておき
水栓を開くと湯沸かし器が点火します

先止め式の特徴はお湯を使う場所と離れた位置に本体を設置できることです
さらに複数個所でお湯の仕様が可能です

コメント