暑さ対策には空調服

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています

暑さ対策には空調服というのが常識になってきました

初期の空調服はつなぎで、しかもモコモコしてました

15年ほど前だと思いますが、当時勤めていた会社で購読していた月刊誌に取り上げられていました
私、すごいアイデアだと思いましたが、工場勤めの人とかにはいいかもしれないけど

現場に出ている人にはちょっとな
って思っていました

空調服を開発した人は改善に改善を重ねて今の【空調服】を作り上げたんだと思います

無くてはならない夏のアイテムとなりました
ホント感謝です

私、数年前に購入して
長袖・半袖・ノースリーブと3種類とも買いました

使い勝手は半袖がベストです

長袖は肘から先が汗だくになる

長袖のメリットは日焼け防止にもなる

ですが、肘を曲げて作業をすることが多い業種には不向きです
肘を曲げることで風が遮られてしまい風がいかなくなってしまいます

ノースリーブは脇汗が・・・

ノースリーブは脇汗が乾きません

脇廻りが締め付けてあり風の出口は首回りのみ

風が頭に向かって服上がるので首から上も涼しいのですが
脇の下が乾きません

お客さんと打ち合わせが多い現場監督さんとかには不向きだと思います
脇汗だらだらだったら、お客さんの印象悪いですからね

半袖最強

半袖がベストだと思います

汗の揮発性の高い長袖シャツを着て半袖の空調服

これベストです

腕廻り・首周りから風が抜けて体全体にめぐります
腕の先の方は揮発性の高いシャツなのですぐに乾燥します

一昨年、義妹さんに長袖をカットして半袖にしてもらいました

現在3着持ちです
ノースリーブも入れると4着です

これからの季節、必需品ですね

コメント